スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

男と女、理想の女性像の違いはこれ!

and_255269.jpeg

この画像、ツイッターでしばし話題をよんだ(というか今もよんでいる?)画像です。ずばり「女の子は左のような女子を好み、目指すが、男は彼女にするなら右を選ぶ」という命題の真偽を問う画像なんです。皆さんはどちらですか?



「いやーこれ左だろ」という意見が多かったらしい

確かに、左の女性の方がぱっと見魅力的であるように見えますが、今回はあくまで「彼女とするとどうか?」という議論です。ですからこの視点で、これについては反論させてもらいます。

・実際のイメージを想像できていない

まず、前提条件として「あくまで漫画、アニメである」という点を無視している人が多い気がします。これはあくまでアニメ画像なので、ぶっちゃけ、左の人が実物としていたら、結構ビビりませんか?なんかグータンヌーボでしゃべってそうな女性ですよ。

しかも見た目だけで圧力高いのに、性格もさばさばしているという設定。このリアル左の女の子にその性格を上乗せすると、正直僕は「怖い」というか「きれいだけど、かわいいかといわれると微妙」とでもいっておきましょうか、江角マキコ的な?笑 うーん…



男子内でも意見は分かれるが、その要因の1つとして「恋愛経験値」があると思う

これは今日、昼休みこれについて友人と話していて立った仮説です。正直、パッと見ると左の方が良い女なんですが、つきあってみると右の方が圧倒的に良い気がするんですよね。そこでそうは思わないという奴がそこにはいなく、むしろ断然右だという友人が数人、どっちもいけるけど、あえて彼女にするとしたら右かな、という人が自分も含め大多数。その右の”つきあってみたらわかるであろう、彼女としての良さ”がわかるかどうかが「恋愛経験値」に依存するのではないかという説。

特に右の女の子の「弱くてもいい」「美人すぎない」「やわらかい」「照れ屋寂しがりや」あたりのパラメータが、友人と話している中では彼女にする上で好評価でした。これには私も多いに賛成です。あまり自立していて皆から羨望のまなざしをうけるような女性より、完全に自立ができていなくて頼ってきてくれる、弱々しい女性的な女の子の方が大学生には人気みたいです。

サンプルが偏ってあまり対照実験にならなかったのですが、おそらく世の中の若い男性の世論を反映しているとは思います。(自信あり)



日本人はロリコン?

海外に行っている方から聞いた話なんですが、日本人は若干ロリコン気味だそうです。「こんな子が好きなのかい!?彼女は何歳だ、18際以下じゃないのか??イリーガルだ!!!」と(笑)それに、海外の方々からするとAKBもアイドルとしては幼すぎる、異常だという意見が多いみたいです。僕も5年前、アメリカに行ったとき、ちょっとセクシーな雑誌を文化の違いを感じようと思って買ってみたのですが、海外では胸ボン!腰キュっ!ヒップぼん!って感じの24際くらいの女性がアイドルというかスターである事が主流ですもんね。

古くからあるかの有名な書物では、光源氏は9際だか10際の紫の上を好きになってしまいます。。。元々外国人からは年齢が若くみられる日本人ですが、そこにはもしかしたら

「ロリコン気味な日本人に若くみえる子がもてる」
→「そういう遺伝子が生き残り、世代を伝わっていく」
→「日本人女性は若く見える」

こんな因果があるのかもしれませんね…



ソース記事
ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/255269
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.09.27 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

youngdr

Author:youngdr
医学生。
医学、IT、経済、経営を中心に情報発信
Twitterでは役立つ医療知識を
botでつぶやいています。

その他の医療関係ブログはこちら
Twitter
 
メールフォーム
僕に連絡を取ってみたいという方、 お気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。