【伊豆】ー静岡県東部に存在する伊豆半島の事。昔から…

皆さん、静岡県は伊豆、どんな場所かご存知でしょうか?かくいう私、静岡出身です。今回は静岡県が誇る伊豆の一部をご紹介致します!

皆さん、「名前はきいたことある」「確か静岡の東にある半島だったような」って感じですかね。そもそもどんなイメージなんだろう…温泉?海水浴場?別荘地?あつい所?



ずばり伊豆は

伊豆

こんな所です!!!

どうですか!沖縄じゃないですよ!東京から車で4時間ほどの所にある伊豆です!伊豆といえば温泉が有名で、伊豆の踊り子と昔から言うように海、温泉がある一流リゾートだったんですよ(どや



そんなわけで

懲りずにダイビングをしてきました。今回は西伊豆にあたる沼津の大瀬崎、伊豆のヒリゾ浜という二カ所に行ってきました。

さてさて…どんな生き物がいたかというと…



タツノオトシゴ

TATSU NO OTOSHIGOOOOOO!!!

ぼら

BORA!



ふう。この辺りにしておきます…というかあとはうまく取れてる写真がないです。。。

ダイビングを終えて、温泉に入り、コンビニでモンスター飲みつつ帰路につきました。体力的にかなり厳しいものがありますが、やろうと思えば東京付近から一泊二日のプランで行けると思います。もちろん、県内であれば大丈夫です。(浜松は厳しいかも)

皆さん、一度は伊豆にGOですよ!
スポンサーサイト



Date: 2012.09.12 Category: 旅行  Comments (1) Trackbacks (0)

洞窟探検記

おはようございます、夏休みも後半ですね…もうすでに悲しい気分になりつつあります…



今日は ケイビング について



ケイビング= Cave(洞窟)+ing

という事で、洞窟探検に近いです。



つまり

ケイビング

こんなんです。

装備は つなぎ ヘッドライト 専用の靴と手袋 ハーネス です。



いざ中へ

気温0℃、こんな氷も残っていました

洞窟ー氷

いやー良かったですよ

筋肉痛でしたけど



あまり知られてないアウトドアスポーツ(?)なのですが

石と生き物好きの僕にはよだれが出るような…魅力的な…

きっかけはこの動画です

メキシコにあるとか…なんていう神秘的な…



海底とか、洞窟とか、未知の世界が細々と広がっている環境にかなり好奇心をくすぐられる

あー医者になる前にやりたい事、学びたい事、行きたい場所がたくさんある!

やるぞやるぞやるぞやるぞーい
Date: 2012.08.19 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

友達

こんばんは、実家でのんびりyoungdrです

今日は「友達って大事だよね」とかではなく、友達ってタイプあるよねって話です。



なんとなく



なんとなくですよ





正直、中学あたりの友達との方がバカな事できて、心から笑い合えません?





確かに高校、大学でも普通におもしろくて楽しい友達はいるんですけど、なんとなく、中学 高校 大学と行くに連れて次第に打ち解け合いにくなっていく気がするんですよね



成長につれて人格は固まっていって

似通った学歴の人間が集まった集団になるわけで

そりゃかなりバイアスのかかった集団になっていくわけで

なんだか違和感があるわけで



別に友達を差別するわけじゃないですが、客観的に見て差が あ る と思うんですよね

差があるから、もちろん同じ対応ではなく対応にも差を付けるべきでしょう



だからこそ、そういう昔と変わらないアホな友達ってのを、より大事にしていきたいなと思いました。実感しました。

もちろん、これは僕の感覚なので、高校大学でそういう友達ができたならそちらをより大事にしていけばいいとは思うんです。





何が言いたかったかっていうとですね



友達を平等に扱う事は、本当の意味で友達を不平等に扱っているのではないか



という事です!
Date: 2012.08.18 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

ダイバーに美女はいない

こんばんは、ちょっと手を抜いていました…ごめんなさい;;

しばし機械に触れない生活を送っていたものでして…



はい、ダイビングしてきました。3日間。

ちょっと家から離れた県にいたので、漫画喫茶に二泊三日でダイビングしっぱなしの日々でした。



ダイビングして思った事。



①大事なのは冷静さ

やる前はとにかく身体能力が大事だと思っていました。が、違いました。大事なのはとにかく冷静さでしたね。
急にマスクがなくなる、急に息をしているホースが口からはずれる、急に足をつる、急に浮力が上昇してしまいコントロールを失う、いずれの場合も冷静に考え、最善策をうつ。なんか将棋を思い出しました。冷静さをかき、適切な一手をうてない人、そういう人が事故で死んでしまうのだと思いました。


②水中では性格が出る
 
これは顕著でした。3人でやったのですが、

A君 とにかくテンパって浮力のコントロールができない。
B君 周りを気にし過ぎてあんまり楽しめてないw
C君 好奇心が強すぎて、怖がる事はないものの勝手にどっか行く

…お、おれがどれだったかなんて教えないよ!!!ことわざでも「溺れる者は藁をも掴む」とありますが、水中では本能・元の性質がむき出しになる。嘘つけないって事ですねー


③ダイバーに美女はいない

本当これ何なんでしょう。スノボはかわいい人多い気がしますけど、ダイビングは…化粧とれるからかな!?かな!?とりあえず、これはインストラクターの人も言ってたので、真実なんだと思います…
Date: 2012.08.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この夏する事

夏は元気が出てバリバリ動けるからいいですね、こんばんはyoungdrです!



今日はクソ真面目な医学知識は無しにして、この夏の予定について話そうと思います。

普段ごちゃごちゃ言ってる僕ですが、口だけにならないように行動に移しますよ〜!



まず ダイビング やってきます。3日連続の予定。貧乏旅行なので 野宿 っす。今のところ食料、虫さされスプレー、酒、ダイビング道具一式、SEABREAZE、くらいしか持ち物が思い浮かばないんですが、他に何かありますかね?ちなみにオープンウォーターのライセンス取得が目的です、一応。

次に 富士急ハイランド 。これは完全に娯楽目的。刺激を求めに行って参ります。そろそろバンジージャンプしたいので、おもしろい所あったら教えてください^^

で ケイビング もやってきます。まー洞窟探検の事です。命綱つけて、ヘッドライト、飲み物、食料、無線等をもって洞窟をおりて行きます。コウモリと戯れに行きます。多分、暑苦しくて死にます。

そして 東北旅行 もしてきます。行ったない、行きたい。日本ではここを制覇すればあと残るは四国…



一ヶ月だとこれくらいしかできませんね…他学部がうらやましい…

とにかく、この貴重な夏休み、一秒も無駄にはしない!



モンハンなう!
Date: 2012.07.31 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

youngdr

Author:youngdr
医学生。
医学、IT、経済、経営を中心に情報発信
Twitterでは役立つ医療知識を
botでつぶやいています。

その他の医療関係ブログはこちら
Twitter
 
メールフォーム
僕に連絡を取ってみたいという方、 お気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる